アトランティカRMT 1月22日(水)のアップデート情報について

日期:2014/01/22  転載:http://www.rmt-roan.jp アクセス回数:2518

「アトランティカ」サービスチームによりますと、
2014年1月22日(水)の定期メンテナンスにて、アップデートを行いました。
アップデートの詳細情報は、以下の通りです。

【インベントリ改変】
- インベントリが改変されました。
: インベントリのデザインが新しく変更されました。
: インベントリ内のアイテムリストは[全体][装備][消耗品][箱][書物/呪文書/呪術書][クエスト]でタブが分かれており、
 カテゴリごとに保持しているアイテムを確認することができます。
: クイックスロットが陣形内で共有使用に変更され、ギルド加入、村支配などに関係なく陣形内で
 10個のクイックスロットを常に使用することができます(ショートカットキー [F1]~[F10])。
: 傭兵ごとのインベントリは削除され、1キャラクター共有の90個のインベントリで保管される構造に変更されました。
 傭兵が追加されていない状態でも、キャラクター生成時より90個のインベントリを使用できます。
: 陣形内のアイテムおよび陣形内の傭兵のクイックスロットのアイテムは改変後の共有のインベントリに保管されています。インベントリに入りきらない場合はMy倉庫に保管されます。
 改変後の初期クイックスロットには、主人公がクイックスロットに保持していたアイテムだけが保管されています。
: 傭兵待機室、マイホーム傭兵、討伐隊の傭兵が持っていたアイテムは全てMy倉庫とゲーム内郵便に送られました。
 村へ移動時に表示される My倉庫でアイテムを確認してください。

 <My倉庫メニュー呼び出しアイコン>
 0122アップデート

- My倉庫が追加されました。
: 大都市及び一般の村へ移動した場合、右側のボタン群内「My倉庫」アイコンをクリックすることでMy倉庫を使用することができます。
: My倉庫は20レベルから利用することができます。
: 20レベル未満のキャラクターのアイテムがインベントリに入りきらない場合も、My倉庫にアイテムが格納されます。その場合も、アイテムの取り出しはMy倉庫使用可能レベルに到達した後になります。
 また、My倉庫の使用期限も20レベル到達後よりカウント開始されます。
: My倉庫内のアイテムリストは[全体][装備][消耗品][箱][書物/呪文書/呪術書][クエスト]でタブが分かれており、
 カテゴリごとに保持しているアイテムを確認することができます。
: 最大 2ページまで使用可能で、期間制の倉庫です。
 期間満了後、レベル毎に定められたゲーム内ゴールドを支払うことで使用期間を延長できます。
: インベントリ改変前に生成されていたキャラクターの中で、傭兵のインベントリに保持していたアイテムの内、
 通常の2ページ以内に入りきらなかったアイテムは一時的に[3]~[6]ページが追加され、その中に保管されます。
: 一時的に追加されたMy倉庫の[3]~[6]ページ目は、アイテム取り出しのみ可能であり、
 キャラクターログイン後90日が経過すると全てゲーム内郵便にてアイテムが送付され、臨時ページは削除されます。

- キャラクターのモデルと詳細情報を確認することができる <キャラクター情報(Alt+S)>ウィンドウが追加されました。
: キャラクター情報ウィンドウでは陣形内の主人公、傭兵ごとの装備やステータスを確認できます。
: キャラクター情報ウィンドウの[魔法情報]タブで確認できる「追加魔法レベル」には、
 主人公の特性によりスキルレベルが上昇される数値が表示されます。

【新規ダンジョン ピラミッド】
- 西南アジア_北アフリカ大陸に [ピラミッド] ダンジョンが追加されました。
: 入場レベルは 127であり、一般戦闘方式に進行されるダンジョンです。
: [ピラミッド建築現場]、[太陽の神殿]、[秘密の神殿](ボスエリア)の3つのエリアで構成されています。
- [秘密の神殿の鍵]を通じて[秘密の神殿]に入場することができます。

- ピラミッドダンジョンの前に位置する NPC [大司祭]を通じて [ミステリー] クエストを遂行することができます。
: エジプト人の尊敬を一身に受ける大司祭。近頃起こるピラミッドの異常現象に対して調査しようと志願者を捜している。
 はたして古代の秘密に溢れたピラミッドに入って行く志願者を捜すことができるでしょうか?
: クエスト受領レベルは 127 です。
: NPC 慧超にて「時間の秘術書:ミステリー」を通じてクエストを初期化できます。

- ピラミッドダンジョンの前に位置する NPC [大司祭]を通じて [神殿の整理] クエストを遂行することができます。
: 神聖なピラミッドにはびこる邪魔ものたちの掃除を手伝ってください。
 邪悪な侵入者を退治することで、ピラミッドを守る大司祭の悩みを解決してあげてください。
: クエスト受領レベルは 127 です。
: 該当のクエストは毎週 月、水、金(AM6:00~7:00頃)に初期化されます。

【新規傭兵 - シルヴィ】
- 新規傭兵シルヴィが追加されました。
: シルヴィはB級の空中型大砲傭兵です。
: シルヴィはアトランティス人の英知を学び成長したミュニン族の1人で、皇太子ラディアントのガーディアンとしてミュニン皇室の再建をはかっています。

- 専用封印珠 [シルヴィのゴールデンキューブ] を使用することで[新人ガーディアン]を雇用することができます。
: 主人公1レベルより雇用可能です。

- シルヴィ使用魔法
 先制砲撃:
   敵に威圧感を与える砲撃で遠距離系の敵の行動力/連打率/命中率を弱化します。
 野生の五感:
   猛獣の素早い感覚を利用して陣形内の味方の命中率と回避率を上昇させます。
   (※この魔法はパッシブ魔法です。)
   (※この魔法は大砲主人公も専門化魔法として習得可能な魔法です。)
 閃光弾:
   単体の敵に力強い光と騷音を発生させて行動力を減少させます。

【個人/ギルドダンジョンリニューアル】
- 個人ダンジョン[黒い城塔 書斎]がリニューアルされました。
 (150レベル入場 / クールタイム : 20時間 / 持ち時間 : 20分 / 褒賞 : ノスフェラトゥの戦利品)

- 個人ダンジョン[陰鬱なベルベットの部屋]がリニューアルになりました。
 (150レベル入場 / クールタイム : 20時間 / 持ち時間 : 10分 / 褒賞 : ノスフェラトゥの戦利品)

- ギルドダンジョン[黄龍洞窟]がリニューアルになりました。
 (ギルドレベル30 入場 / クールタイム : 20時間 / 持ち時間 : 120分 / 褒賞 : 覚醒した龍の箱)

【新規アイテム】
- 斧アイテム[無慈悲なグレンデルの怨念]が追加されました。
: 黒い城塔 書斎 / 陰鬱なベルベットの部屋 / 黄龍洞窟で [黒い木 / グレンデルの日記 / グレンデルの悪霊]を集めて
[無慈悲なグレンデルの怨念]を製作することができます。
: [無慈悲なグレンデルの怨念]は 140レベル着用可能な斧アイテムです。(斧製造 131レベル製造可能)

- 新規 Lv.140 ブレスレットとイヤリングが追加されました。
: ローマ商店街のNPC[ポイントリー]にて、ATポイントと交換することができます。

【一般】
- メイン画面右側の[ローマへ]ボタン機能が改善しました。
: [ローマへ]から[大都市へ]に変更されました。
: [アンティリアの入口]、[職人地域] への瞬間移動メニューが追加されました。

- システムお祝いウィンドウが改善しました。
: マイホーム購入および引っ越し時のポップアップが表示されないように変更されました。
: 国家ダンジョン褒賞がシステムメッセージに出力されるように変更されました。
: 釣りで深海魚を捕った場合表示されるお祝いウィンドウがシステムお祝いウィンドウに変更されました。

- キャラクターの誕生日にNPC[バースデーアコン]からもらえるアイテムが変更されました。

- 個人商店の内、購入/購入リストが削除されました。

- 一部 NPCが削除されました。
: カシム、鋼鉄王アンドリュー、乗り物コレクター アホメッド、ジュール・ド・ゴンクール

- すべての製造職人NPCがアンティリアの[職人地域]に移動されました。(放浪NPCを含む)

- 一部乗物の ATポイント交換量が非正常に高く設定されていた問題が修正されました。

- NPC [フーガ]の機能中、 [傭兵独立] 機能が削除になりました。
: 傭兵消息確認は変わらず利用することができます。

- NPC[ポイントリー]にてギルドポイントと交換できるアイテムに[壊れた鍾乳石の鍵]と[アルカトラズの鍵]が追加されました。
: 重慶とバンクーバー支配時 [壊れた鐘乳石の鍵]と [アルカトラズの鍵]を郵便で支給される仕様は削除されました。

- NPC[ポイントリー]にてバトルポイントと交換できるアイテムより [ハクニー]が削除されて [純白の白馬]が追加されました。
: [純白の白馬]は花郎迎入クエストに使用されます。

- 花郎迎入クエスト中、NPC[天官]の[金庾信の愛馬] クエストでの要求アイテムが[純白の白馬]に変更されました。

- NPC [フォレスティア]のブルーマウンテンの守護者クエスト中 [ナブルウィンブルウィンの痕跡]と [クイーン・ハノーヴァーの正体]の褒賞アイテムである各インスタンスダンジョンへの入場鍵の支給個数が 2個に増加されました。

- NPC [ジェルメ]の [神聖な武人の魂] クエスト中 [始祖の魂と対峙する資格]のクエスト条件が変更されました。(名声200->名声20)

- NPC [情限師太]の [峨眉山 雲海館] クエスト中 [華陀はいずこ]のクエスト条件が変更になりました。

- [花果山妖怪館の浄化]クエストの内容が一部修正されました。
: 花果山の門衛たちの出現時間変更によるクエスト内容が変更になりました。

- 2次パスワード入力画面が変更されました。
: 画面構成が変更され、秘密の質問が削除されました。

【バランス】
- 対人戦での一部バランスが調整されました。
: [槍主人公] - [火炎の槍]の行動力減少量が下方修正されました。
: [魔女] - [流星強打]の打撃量が増加しました。
: [イェニチェリ] - [狙撃姿勢]の連打率上昇幅が増加しました。
: [花郎] - [臨戦無退]の攻撃力上昇幅が増加しました。
: [フランクリード] - [死の乱打]の打撃量が増加しました。
: [クンペーン] - [指揮力弱化]のクリティカル及び連打率の適用部分が上向き調整されました。
: [ワシントン] - [戦場の勇気]の防御力の適用部分が下方調整されました。
: [バイキング] - [冷気の斧]の防御力及び魔法防御力の適用部分が調整されました。
: [ブルートゥース] - [冷気の斧]の防御力及び魔法防御力の適用部分が調整されました。
: [ドルイド] - [木の監獄]の防御力及び魔法防御力の適用部分が調整されました。

- 一部バランスが調整されました。
: [サッコ] - [混乱の旋律]の発動確率が調整されました。

- 主人公基本ステータスが一部変更適用されました。(リーグ/ 武闘戦)

- 武闘戦にて、一部魔法における効果が調整されました。

【不具合修正】
- 沙羅の [血の舞踏] 魔法が ワシントンの[戦友愛] の效果を受けた傭兵にも正常発動するように修正されました。

- 地獄監獄の看守マーク(クエストNPC)のモデルが正常表示されない現象が修正されました。

- 覚醒薬アイテムの傭兵ターン使用が可能だった問題が修正されました。

- トリッシュのキャラクター削除時に鞭の表示位置が正しくなかった部分が修正されました。

- アクセサリ[紺碧の騎士団の盾][真紅の騎士団の鉄盾]のスキル名が修正されました。

- 主人公キャラクターで[兜表示]のON/OFFが正常に動作しなかった問題が修正されました。

- 「出席イベント」で5日目に支給されるアイテム「[イベント]捜索ロボット呪文書箱(7日)」から
 選択獲得可能なアイテムの名前が一部誤っている問題が修正されました。詳細はコチラをご確認ください。

- 「出席イベント」で20日目に支給されるアイテム「レベルアップ利用券(取引不可)」が、
 主人公で使用できない問題が修正されました。詳細はコチラをご確認ください。

【ポイントショップ】
- 新規傭兵セット「シルヴィ雇用セット(期間限定販売)」の販売を開始致しました。
: このアイテムは、期間限定販売です。詳細はコチラをご確認ください。

- 武器ランダムポン「冥闇の神罰箱2nd」の販売を開始致しました。
: このアイテムは、期間限定販売です。詳細はコチラをご確認ください。

- 「スピードレベルアップの古書(傭兵専用)」の販売を開始致しました。
: このアイテムは、期間限定販売です。詳細はコチラをご確認ください。

【イベント】
- 「ときめく恋の季節&ダンジョンで遊ぼ!」イベントを開催致します。
: ATバレンタインイベント
: ダンジョンリニューアル記念イベント
: 新規ダンジョン「ピラミッド」実装イベント
: 上記イベントについては、コチラをご確認ください。

- 『HAPPY WINTER HOLIDAYS 2013-2014』イベントを終了致しました。
: 関連する一部アイテムを削除致しました。削除対象アイテムはコチラをご確認ください。

- 『Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベント』の一部報酬アイテムを削除致しました。
: 削除対象アイテムはコチラをご確認ください。

- Webイベント『ローマ商店街の福引祭り♪』の一部褒賞アイテムを削除致しました。
: 削除対象アイテムはコチラをご確認ください。

ご注文はこちら:http://www.rmt-roan.jp/game/atlantica

                                                                                                                                   rmt-roanから編集致しました

tag:

前のページ:信長の野望 RMT サーバーアップデート内容

次のページ:予約制 聖境伝説 RMT【メンテナンス】1月23日(木)定期メンテナンスのお知らせ