テイルズウィーバーTWrmt 【重要】エピソードの撤去について

日期:2013/07/08  転載:http://www.rmt-roan.jp アクセス回数:1605

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

テイルズウィーバーをご利用のすべてのお客様に、
エピソード1とエピソード2を撤去することについてご連絡させていただきます。

■ 実施経緯について

2013年6月12日に実装したチャプター8を持ちまして、エピソード2は完結しました。
エピソード2チャプター1を実装してから7年、皆様の応援もありまして、
無事完結できましたことに心より感謝申し上げます。

そして、8月には次期エピソードになるエピソード3を実装します。

エピソード3は、先日のファン感謝祭2013でもお伝えしました通り、
新生エピソード1としての意味合いも持ちます。

テイルズウィーバーは原作小説『ルーンの子供たち』を元に作られたゲームですが、
原作と設定が異なる部分があり、一種のパラレルワールドとして展開してきました。
エピソード3から始まる新しい物語は、著者ジョン・ミンヒ自らが監修し、
より原作に近い内容として展開していく予定で、
原作でも舞台になった月の島やネニャフル魔法学院も登場する予定になります。

このタイミングを持ちまして、テイルズウィーバーに初めて触れる物語が
エピソード3となるように既存のエピソードは撤去させていただくことが決定しました。

しかし、9年間続いてきた物語はテイルズウィーバーの大切なコンテンツになりますので、
8月以降のアップデートで既存エピソードは回想モードとして提供する予定になります。

エピソードの撤去についてご心配をお掛けすることになり誠に申し訳ありませんが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、エピソードの撤去と新しいキャラクター育成システムの導入に合わせて、
一部ダンジョン及び、クラド、ナルビク、ライディア、カウル、アドセルのフリークエストも撤去を予定しております。

こちらについては後日詳細を告知しますのでお待ちいただけますようお願い申し上げます。

■ スケジュール
8月7日(水)  エピソード1 & エピソード2撤去
         既存のフリークエスト撤去(クラド、ナルビク、ライディア、カウル、アドセル)
         既存の一部ダンジョン撤去

■ 販売停止のアイテム
8月7日(水)メンテナンス時に、下記アイテムの販売を停止します。

 ・チャプターダイジェスト(CP11)
 ・チャプターダイジェスト(CP12)
 ・チャプターダイジェスト(CP13-1)
 ・チャプターダイジェスト(CP13-2)
 ・エピソード2スタートスクロール
 ・ハーレクインマスク

※チャプターダイジェストは8月7日のアップデート以降も使用することができます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

tag:

前のページ:晴空物語rmt 【GMイベント】「間違いを探すッシュ☆第1問」

次のページ:PSO2rmt【重要】SEGA ID管理ページを装ったフィッシングサイトについて