リネージュ2初心者向けサイト

日期:2013/03/29  転載:http://www.rmt-roan.jp アクセス回数:1381

リネージュ2初心者向けサイト

初ネトゲでリネージュ2を始めたばかりの者です。

開始後1日でとりあえず1次転職まで進みました。
が、分からないことだらけで消化不良な思いをしながらのプレイです。

初心者向けのサイトがないかひとしきり探してみましたが、思うような情報源に出会えません。
初心者向けとうたっているサイトでも、中身は高レベル者同士の専門用語飛び交いまくりの議論でしかなかったり、情報が何年も前のものでしかなかったりという具合に、どれも私の目的にうまくフィットしません。

以下のようなことを分かりやすく教えてくれるサイトって、どなたかご存知でないですか?

・リネ2用語集
・初心者が種族/レベル帯ごとに行くべき街、行うべきクエスト(さしあたり、ドワーフ/Lv20~)
・もしくは、各街/主要な狩場の単純な特徴や紹介
・初心者が種族/レベル帯ごとに最低限身に着けるべき装備
・購入/製作の有利負利などの情報
・その他、素朴な疑問に関するFAQ的なコンテンツ

特に、最初に挙げた「用語集」が今の私に一番必要な情報で、FF11であればFF11WikiやFF11用語辞典のような懇切丁寧なサイトがありますが、それに類するものがあったらなあと思ってます。
(そもそもネトゲに興味を持ったのも、その辺のサイトを見て面白く思ったからでして)

どなたか親切な方、情報提供よろしくお願いします。

補足
phantom_jp2000さん、親切な情報提供ありがとうございます!

リネージュ2Wikiみたいなサイトもあるんですね。

何せネトゲ自体初めてなもので分からないことが多くて、、、
他の人に近づいてくと斬りかかってこられそうで恐いし。

まだシステムがよく飲み込めてません。

でもいろいろと初心者支援があってやりやすくしてくれているのはうれしいですね。
やりながら知識を少ずつつけてこうと思います。

tag:

前のページ:無料オンラインゲームについて

次のページ:ファンタシースターオンライン2とは