メイプルストーリーrmtメイプルストーリーとラグナロクオンラインと剣と魔法のログレスの話です。

日期:2013/02/21  転載:http://www.rmt-roan.jp アクセス回数:1360

どのゲームが面白いかはやっぱ人それぞれだと思うし、掛け持ちして試したりしてもいいと思いますよ。
とりあえず、メイプルストーリーしかやったことないのでとりあえずメイプルストーリーについて話します。

>メイプルストーリーは無課金は面白くないと聞いたのですが、本当ですか?
これはなんとも言えないですね。攻撃力が高くないと嫌だって人には無課金は面白く無いと思います。でも無課金のプレイヤーで強い人もいるので課金が全てではないのですが・・・
チャットの機能とかも結構いいし協力して敵を倒したりクエストをクリアするってことも多いので楽しいですよ!

登録の仕方についてはどのゲームもそれなりの知識があれば簡単にできるものなので心配しなくていいでしょう。

>メイプルストーリーの課金とは何ですか??
課金は実際のお金(円)を入れることなのですがメイプルストーリーの課金ということなのでそれについて。
メイプルストーリーはゲームをやっていく上でお金はかからないのですが、課金をすることによってポイントショップで商品を買えるなど、+αの機能が利用できます。
例えば、アバターなど。非課金装備は結構地味なものが多かったりするので、お金に余裕がある人は課金をしてアバターを付け、自分を着飾ったりして楽しんでいます。
その他ゲームに役立つアイテムが買えます。

説明下手ですけど、お分かりいただけましたでしょうか・・・?
参考になるといいです。

あと調べてみたのですが、ラグナロクオンラインは月額1500円らしいですよ。有料です。

tag:

前のページ:メイプルストーリーrmtメイプルストーリーでログインサーバーで接続ができません

次のページ:メイプルストーリーrmtメイプルストーリーの新職業について質問です。