【ガイド】保安パッドについて

日期:2013/01/14  転載:http://www.rmt-roan.jp アクセス回数:1670

いつも『ファイターズクラブ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ファイターズクラブ運営チーム GMウィングです。

ここでは「保安パッド」についてご説明いたします。

保安パッド

▼保安パッドとは


ハンゲームへのログインとは別に、ゲーム内でキャラクター選択前に
数字4ケタのパスワードを設定する機能です。
アカウント盗用発生時等のための二次パスワードとなります。

キャラクター選択画面
※初回キャラクター作成時には保安パッドが設定されていません。
保安パッドを設定しないと次回から『ファイターズクラブ』をプレイできませんのでご注意ください。

▼保安パッドの設定

図1
保安パッド「初回」

初回キャラクター作成後、キャラクター選択画面に戻ったり、ゲームの再起動を行うと図1のような保安パッド設定ウィンドウが、キャラクター選択画面で表示されます。

この時点ではまだ保安パッドは設定されておりませんので、任意の数字4ケタを入力し、「完了」をクリックしてください。

図2
保安パッド「確認」

任意の数字4ケタの入力が完了すると、保安パッド番号の確認の為に、図2のような入力ウィンドウが表示されます。

図1の時に入力した数字4ケタの番号を再度入力し、「完了」をクリックすると保安パッドの設定が完了いたします。

※設定が完了すると保安パッドの変更はできません。

次回からゲーム起動後のキャラクター選択画面で必ず保安パッドん入力を求められますので、設定した数字4ケタの番号はお忘れにならないよう、ご注意ください。

▼保安パッドの解除方法


保安パッドの入力時に10回連続で失敗した場合、ゲームに接続できなくなります。
再度ゲームに接続できるようにするためには、保安パッドの解除が必要となりますので
ご注意ください。

保安パッドの解除方法はFAQにてご確認いただけます。
>>ファイターズクラブFAQはこちら

注意事項

  • 保安パッドの解除は原則として、入力に10回連続で失敗し、ゲームへの接続制限を受けた時のみ
    行います。保安パッド番号の変更は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • 保安パッドを設定した覚えがなく保安パッド番号の入力を求められている場合は、保安パッドの設定を求められている可能性がございます。お問い合わせの前に、任意の数字4ケタを入力してゲームへ接続ができるかどうか、ご確認をお願いいたします。

今後とも『ファイターズクラブ』をよろしくお願いいたします。

ファイターズクラブ運営チーム

tag:

前のページ:公式サイトアンケート結果発表、更新のお知らせ(2013年1月)

次のページ:1月分「公認ネットカフェ」店舗拡大のお知らせ