クリティカ RMT PVP紹介GMブログ第一弾 【GM銀シャリ】

日期:2014/02/20  転載:http://www.rmt-roan.jp アクセス回数:2248

「クリティカ 」サービスチームによりますと、


皆様こんにちは。
超アクションRPG「KRITIKA」運営チームの【GM】銀シャリです。

本日、PVPのティザーページがオープンいたしました!
超アクションなプロモーション動画が流れますよ!


▼PVPのティザーページはこちら

※クリックで特設ページが開きます


ゲーム内へ実装される3月12日(水)までの間、
皆様にはGMブログを通じて、毎週HOTな情報をお届けしたいと思います!


さて、第一回目の今回は基本的なルールなどをご紹介させていただきます。

3/12(水)に実装されるモードはFPSやTPSゲームでいうところのCTF(キャプチャーザフラッグ)です。
難しい横文字はわからないよ!という方は
「自分チームと相手チームの旗を奪い合う合戦」だと思ってください。
運動会の種目だと「騎馬戦」とか「棒倒し」が近い競技ですね。

勝利条件などをまとめたものが下の表になります。

基本的なルール
試合形式 フラッグマッチ
(赤青の2チーム分かれて対戦。原則3:3ですが、2:2も可能です)
参加可能レベル 転職後から参加可能
勝利条件 40点先取
(最後はフラッグキャプチャーで得点しないと試合に勝利できません)
得点方法 ・1キル1点
相手チームを一人倒すごとにポイントが加算されます。

・フラッグキャプチャー5点
相手チームの旗を自陣に持ち帰ると加算されます
(このとき自チームの旗が自陣になければポイントにはなりません)

個人的にイチオシなのがこのローディング画面
格闘ゲーム風なこの画面が表示されるとなんだかワクワクしちゃいますね!

※画像は開発中のものです(以降の画像も同様です)


また、特徴的なシステムとしてPVPでのみ適用される【バーストモード】【スーパーモード】があります。
どちらも通常ステージのEXモード(必殺技)の代わりに使用できるモードです。

【バーストモード】【スーパーモード】
バーストモード
攻撃を受けている時に発動可能。
周囲の敵を吹き飛ばします。
スーパーモード
攻撃を受けていない時に発動可能。
ダメージが30%増加します。

コンボを受けて身動きが取れないときにはバーストモード
相手を一気に片づけたいときにはスーパーモード
どちらも戦局をガラっと変えることができるので使いどころが重要ですね!



また、3/12(水)以降のアップデートでは細かい部分での調整も行われる予定です。
こちらの画像では属性ダメージが発生した場合に属性アイコンがついていることが確認できます。


その他には皆様よりご要望を頂いていたギルド人数上限枠の調整が予定されています。
チャット機能の改善であったり、様々なシステムの追加も行われる予定です。
フレンドシステムの改善に伴い、既存のフレンドリストが初期化されてしまうことを
前もってご案内させて頂きます。あらかじめご了承ください。

詳しくはこちらのご案内をご覧ください。
3/12(水)アップデートに伴う「フレンドシステム」仕様変更のご案内

皆様にアップデートをより楽しんでいただけるよう、
今までにないくらいたくさんのイベントを準備させていただいております。
3/12(水)のPVP実装並びにアップデートをどうぞご期待ください!

ご注文はこちら:http://www.rmt-roan.jp/game/kritika 
                                                                                                                                     rmt-roanから編集致しました

tag:

前のページ:XAOCザオックRTM【2/20更新】システム追加・調整・変更に関する詳細

次のページ:レッドストーンrmt 『決戦大会2014「4VS4」冬の陣』経験値アップイベント開催!